www.louisvillefilmfest.org

内容の確認をする税務調査の訪問

内容の確認をする税務調査の訪問

企業というのは、節目節目で税金に関する決算などを行います。確定申告などは、その代表的なものです。企業にとっては、年に一度の重要ポイントだと思うのですが。おすすめのサイト→税務調査に強い税理士をご覧ください。

 

ところで確定申告では、色々な計算をする事になります。その計算結果が正しいかどうかは、税務署は常に確認をしているものです。そして、中には「この計算結果は、恐らく間違っているのではないか」という事態も生じる訳です。となると税務署としては企業に対して、その誤りを指摘しなければなりません。
そこで税務署は、企業に訪問をします。そして申告された税金が正しいかどうかを確認することになります。その訪問が、いわゆる税務調査という訳です。偶然見つけたこのサイト→税務調査 税理士←皆が見てます。

 

ただしその調査は、突然に実行される訳ではありません。基本的には事前に、その旨が通知されることにはなります。しかし場合によっては、抜き打ち調査が行われる場合もありますのでケースバイケースなのですが。私のおすすめサイトです→税務調査 税理士をクリックしてください。

 

何しろ税務調査というのは、「申告済みの税金が正しいか否かを調べる訪問」という訳です。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ